Pickup InfoBahn

People-friendly Internet community wishes…

« 1月 2016 1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PC Crash で更新が停止してました^^;

Posted on | 6月 27, 2012 | PC Crash で更新が停止してました^^; はコメントを受け付けていません。

先週から調子は悪かったのですけど、土曜日に起動しなくなってしまいました><

原因は、
1.CPU ファンの不具合
2.1.によるオーバーヒート回避の為の停止
3.マザーボードのクラック(東日本大震災の際に結構揺れて壁にぶつかったのが原因、かも)
でした。

CPU ファンをマザーボードに固定するのですけど、3.の為か固定が出来なくなって、ファンの回転による振動で CPU との間に隙間が生まれて、その為に CPU グリスが乾燥してしまい剥がれ、接触面がなくなり熱伝導がきちんと伝えられなくなった、ようです。

その為に、保護回路、というのでしょうか、マザーボードで緊急停止(つまり、シャットダウン、ですね^^;)されてしまい、起動が出来なくなった、訳です。

本日、部品が届いたので、早速修復作業を始めて、何とか元に(感覚的には、前よりも静か、な気もします)戻りました。

※ただし、ハードウェア、として、ですね。

何度か、緊急停止、が発生していたのを無視して起動していたために、ファイル破損、が部分的にある事が見つかりました><

※これも、ハードウェア知識、が欠如していた自分の責任です><

Web 閲覧には問題はないので、取り急ぎ現状をご報告、ということで、書いています。
データ復旧(バックアップから戻すだけではダメなので、元の状態まで手を入れないと^^;)作業を行って完全修復する(多分、今日一日で終わると想いますけど)予定です。

いま少し更新はお待ち下さいませ。

ペコリ(o_ _)o))

Comments

Comments are closed.

  • == PR ==

  • ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)

  • Count per Day

    • 36221総訪問者数:
    • 13今日の訪問者数:
    • 21昨日の訪問者数:
    • 133先週の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2011年6月1日カウント開始日:
  • Archive

  • Social Button

  • Mozilla Firefox

    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ADS Sponsored Links

    Hosting Service お薦め NO.1 !
    ディスク容量《42.195GB》
    《118.6GB》に大幅増量!


    Hosting Service を始めたら
    独自ドメインを取得しよう!



    独自ドメイン を始めたら
    独自SSLで信頼度UP!



    Hosting Service では物足りない!
    管理者権限つきのVPS Service !

  • RSS Sci/Tech – Google News

  • RSS ITpro 最新 News

  • RSS ITPro OpenSource / Linux

  • RSS WordPress News

  • Tag Cloud

  • META